Panasonicお掃除機能付きエアコンクリーニング 沖縄

著者:センパイ

Panasonicお掃除機能付きエアコンクリーニング 沖縄

Pocket

エアコンクリーニング

今回は久しぶりにルームエアコンクリーニングです。
Panasonic製お掃除機能付きエアコンのクリーニングです。

Panasonic製エアコンの画像

Panasonic製のお掃除機能付きは掻き出した埃を部屋の外に吐き出す仕組みになっているため、本体左側に機械がついています。
ちなみに、ダイキンのうるさらは全く同じ位置にこの機械とホースがついていますが、うるさらの場合は室外機から室内へ水分子を送るので役割が逆になっていますね。

まぁそれはおいといて室内機の分解にうつります。


ドレンパン の汚れ

細かい工程は割愛しましてドレンパンの汚れです。

ドレンパンの汚れの画像

こちらはドレンパン の裏側です。
表から高圧洗浄機で洗っただけでは落とせない部分ですね。かなりカビが付着しているのが分かりますね。

ファンの汚れ

続いてファンを見てみましょう。

ファンの汚れの画像

言うまでもなく汚れていますね。
これだけ汚れが付着していると臭いも出るし風は弱くなります。
カビを撒き散らしながら電気代も余計に食うことになりますね。

熱交換器の汚れ

熱交換器にもカビが付着しています。

熱交換器の汚れの画像

全体的に汚れが目立っていたのでもう少し早くにクリーニングしても良かったかもしれませんね。

クリーニング中は割愛してクリーニング後です。

ドレンパン 洗浄後

ドレンパン の裏側も本来の白さに戻りました。
樹脂製品にはカビキラーがよく効きます。

ドレンパン洗浄後の画像

ファン洗浄後

ファンの目詰まり及びカビ臭も取れました。

ファン洗浄後の画像

熱交換器洗浄後

熱交換器もピカピカになりました。

熱交換器洗浄後の画像

まとめ

この後組み立て後試運転しましたが、無臭で風量もアップしてお客様も大変喜んでくれました。

そろそろ沖縄もエアコンシーズンが終わろうとしています。
エアコンクリーニングはオフィスKまでお電話下さい。
098-989-1213


著者について

センパイ administrator

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今すぐお電話!