オフィスK エアコンクリーニング

著者:OFFICEK

オフィスK エアコンクリーニング

Pocket

ブログ開設

 

オフィスKブログ始めました!

記念すべき第一回目のブログです。今までもエアコンクリーニングの事について書きたかったのですが、日々の作業がようやく落ち着いて来たので、これからブログを続けていきたいと思います。

オフィスKではエアコンクリーニングやエアコン設置、修理まで幅広く書いていきたいと思っています。


 

 

エアコンクリーニング

 

ところで、エアコンクリーニングと一口に言いましても、様々な業者がいると思います。

どの業者を選ぶかはお客様次第ですし、また、料金説明などがないまま作業が始まって、終わって請求された金額がネットで見た数字やチラシで見た数字と違ったなんて事はざらにあります。

エアコンクリーニングをして機械も綺麗になってお客様の気分もよくなるはずが、最後の支払いでトラブルになってしまったら台無しですよね。

なので、僕は最初に料金の説明と確認をしっかりとさせていただいてから作業に入るように心がけています。

エアコンクリーニングのタイミングについてですが、今まで一度もされた事ないご家庭や事業所さん、飲食店さんはエアコンを使い始める梅雨の時期や、夏前から夏本番にかけてエアコンをつけてみたらなんか匂う。

というタイミングが一般的かと思います。

でも実は、このオフシーズンに入る前のエアコンクリーニングもおススメしています。

なぜかと言いますと、クーラーを使用している間はどうしてもエアコン内部に結露が発生します。

それによってカビが少しづつ増殖するんだそうです。

夏に一度エアコンクリーニングをしても、ほとんどのご家庭、事業所様は秋までエアコンを使います。

沖縄の冬は暖房を使わないお宅も多いですし、エアコンを使わない間にカビが増殖して、翌年のつけ始めにはまた匂う。

という現象があるようです。

僕は7月の後半に今の家に入居しましたが、その時はエアコンからカビの匂いもしませんでしたし、目視でもファン部分にカビは確認できませんでした。ですが10/29日現在、すでにカビの匂いがし、目視でファン部分のカビも確認できました。

オフシーズンに入る前に一度やろうと思っています。

沖縄では新しく部屋を借りる時、ハウスクリーニングはやられててもエアコンの分解クリーニングまではやられていない不動産屋さんがほとんどです。

パッと見える外側の化粧カバーとフィルターは綺麗に掃除しますが、肝心の内部は汚いまんまの場合が多いです。

悪口ではないですからね、不動産屋さん、気を悪くさせたなら謝ります。

実際、子供が産まれるからと新しい部屋に引っ越したのはいいんだけど、なんかエアコンが臭う。。。

と、新しいお宅でもエアコンクリーニングのニーズはとても多いのが現状です。

 

 

業務用エアコンクリーニング

 

 

業務用エアコンクリーニングに関しましては、尚更この時期がおススメです。

何故かと言いますと、我々エアコンクリーニング業者も人間なのでやはりミスはあります。

真夏の掻き入れ時にエアコンを故障させてしまって、修理用部品が届くまで3日間エアコンが使えない。

お店の営業ができない。といったら謝って済む問題ではないですよね。

うちも修理に関しては責任をもって対応いたしますが、営業保証までは責任が取れません。

今のこの時期なら、少々暑いかもしれませんが、営業ができない!

というリスクが減らせるからです。もちろんそうならないように毎回どの現場でもベストを尽くしています。

という事で是非この機会にエアコンクリーニングしてみてはいかがでしょうか。


著者について

OFFICEK administrator

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今すぐお電話!