年末大掃除キャンペーン中

著者:OFFICEK

年末大掃除キャンペーン中

Pocket

沖縄県内での年末に向けての大掃除、エアコンクリーニング、エアコン入れ替えはオフィスKにお任せ下さい。

 

もう師走ですね。12月です。年末です早いものですね。東京生活17年に終止符を打ち、沖縄に帰ってきて早4ヶ月が経ちました。

 

エアコンクリーニングやエアコン修理、設置を主に受けているオフィスKです。

7月に沖縄に帰ってきて右も左も分からないまま手探りでこの仕事を始めて、最初はお客様も全くいない状況からのスタートでした。

 

地元である産まれ育った那覇を離れ、あえて知り合いの少ない読谷村に拠点を構えて苦労する事から始めようと考えました。

 

苦労が多い方が人生楽しいじゃないですか。

楽な道と厳しい道、迷った時には厳しい道に行くと決めたんです。

 

楽な道はたくさんあります。本当にたくさんあります。それは東京でたくさん学びました。

たくさん騙されました。たくさん利用されました。

でもそれは正解ではないと思います。

色んな人がいるので否定も肯定もしませんが。

 

ですが、厳しい道も東京でたくさん学びました。その厳しい中で学んだのがこのエアコンクリーニングやエアコン設置、エアコン修理の仕事でした。

 



この仕事は沖縄だけではなく日本全国、それどころか世界中どこに行っても胸を張ってできる仕事です。

 

事実、沖縄県内でも米軍の家のエアコンクリーニングをしたりエアコン修理の依頼もあります。

これから年末にかけてより一層依頼が増えていくと思われます。

 

基地内に専門の業者がいるのかどうかは分かりませんが、僕もいつ依頼があってもいいようにクレジットカードの取扱いをしています。

 

業務用エアコンに関しては、年末の大掃除にフィルター洗浄だけでもいいと思いますが、何年かに一回は業務用エアコンクリーニングしてみてもいいのではないでしょうか。

 

僕の知り合いの居酒屋で実際にあった話ですが、業務用エアコンを10年ぐらいクリーニングして事ないお店でしたが、閉店後エアコンを切り忘れて帰ってしまったそうです。

 

翌日朝(午後3時頃)仕込みのためお店に来てみたら、スイッチを切り忘れたエアコンから水漏れしていて、慌てて僕の元に緊急対応してくれと問い合わせがありました。

 

現場に行ってみるとアルミフィンの周りに分厚い氷がはっていました。

 

原因は長年放置していたエアコン内部の汚れによるアルミフィンの目詰まりで、熱交換がうまくできていなかった事だと思います。

 

エアコンクリーニングの後からはその症状はないそうです。

 

まぁ電気代節約の観点からみても、店を出る前にはエアコンは切りましょう。

エコに繋がります。

そんなこんなで2017年も残すところ後1ヶ月となりました。

 

年末のエアコンクリーニングはオフィスKにご依頼ください。

著者について

OFFICEK administrator

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今すぐお電話!