第二子が産まれました!

著者:OFFICEK

第二子が産まれました!

Pocket

エアコンクリーニング、エアコン修理やタコライスの事とは全く関係ありませんが、

3/17無事に元気な男の子が産まれました。

予定より2週間ほど早く産まれて来ましたが、すでに3250gとなかなかの大きさでしたが予定通りお腹の中にいたらどれぐらい大きくなっていたんでしょうか(^O^)

オフィスK

ちなみに、

長男の寛之丞(かんのすけ)

は予定日ぴったりで産まれてきて3700gオーバーでした笑

 

次男の名前はまだ決めていませんが、寛之丞と同様海外に羽ばたいて欲しいなと思っています。

産まれる前まで妻と話してた名前の候補が『寛志朗』や『寛眞』『寛翔』『康輝』『康之丞』等々ありましたが、今の段階では『丞志』と書いて『じょうじ』か『眞丞』と書いて『しんすけ』に絞られてきています。

また候補が出てくるかもしれませんが、月末までに出生届を提出するのでそれまでたくさん話し合いたいと思います。

画数占いもちらっと覗いたりしましたが、将来成功するにはやはり本人の努力が一番大事な事だと思います。画数のいい名前にするだけで成功者になれるのであれば、この世はみんな成功者だらけになってしまいますよね。

 

ちなみに一番最初に出てきた『寛志朗』は『かんしろう』と読みますが、妻がとても気に入っていました。

朗らかという字がとても気に入ったみたいで、第一候補に挙がったのですが、寛之丞の時と同様にあとは産まれてきた子供の顔を見てから考えようという話になりました。

 

それなのに今の段階で第一候補だった『寛志朗』が候補から消えているという事は、要するにそういう事です。

顔が寛志朗って顔ではありませんでした笑

余談ですが、長男の寛之丞も産まれてきた時の顔で決めようと話し合っていましたが、産まれてきた時の顔が『寛之丞』って顔でこれ以外の名前はないでしょと一瞬で決まりました。

 

ゆっくりしてる時間はありませんが

子供の将来を決める大事な事

なので真剣に検討していきたいと思います。

今は妻が入院していて寛之丞と二人の生活を楽しんでいます。とはいっても大した事はしてませんが朝は早起きの寛之丞に顔をぱちぱち叩かれて目覚めて、寛之丞のご飯を作って食べさせて保育園に行く準備をして、その間に自分も支度しなきゃいけないのでご飯も食べて着替えて。。。

と慌ただしくしていると、何故か東京で生活していた駆け出しの頃を思い出します。

東京生活最後の5〜6年は朝起きて朝ごはんを作るなんてやった記憶がないですからね、それでなつかしく感じているのでしょうか。

オフィスK

昼間は仕事をして夕方は寛之丞のお迎えに間に合うように仕事を切り上げて、次男の顔を見に病院に行き、夜は二人で一緒に風呂に入りながら寛之丞とお話をして一日のあった事を報告しています。

寛之丞はおもちゃでずーっと遊んでいるので僕が一方的に喋っているだけですが。

土曜日には妻と次男が退院して家に帰ってくるので、それまでに寛之丞が散らかした部屋を片付けなければいけません。

土曜日は寛之丞より早く起きるしかなさそうですね笑

これまでより一層自分の仕事に誇りをもって取り組みたいと思いますので、今後ともオフィスKをよろしくお願いします。

著者について

OFFICEK administrator

1 comment so far

名前が決まりました! | オフィスK投稿日:8:16 pm - 4月 1, 2018

[…] 産まれる前までの名前の候補としては以前のブログでも紹介したように『寛志朗』や『寛眞』、『康輝』、『康之丞』などが候補に挙がっていましたが折り合いがつかず、予定日より二 […]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今すぐお電話!