そのカビ可愛い子供に吸わせたいですか?オフィスKエアコンクリーニング

著者:OFFICEK

そのカビ可愛い子供に吸わせたいですか?オフィスKエアコンクリーニング

Pocket

家庭用エアコンのエアコンクリーニングです。

今回のエアコンクリーニングはnational製の冷房専用エアコンです。

沖縄 エアコンクリーニング

冷房専用エアコンというのはその名の通り、冷房機能のみのエアコンです。そうです、クーラーだけなので暖房機能はついていません。

 

インバーターもついていないので風量自動運転などの今のエアコンでは当たり前の機能ももちろんついていません。

機種自体が2000年以前のモデルなのでそろそろ20年選手ですね。他のエアコンクリーニング屋さんなら年数が古すぎるからと言って断られるでしょう。

まぁでもそうですよね、万が一壊してしまったら修理するパーツがない可能性が高いですからね。

でもオフィスKでは基本的に機種が古いからと言って断る事はありません。

色んな事を鑑みて取り替えなどの違う提案をさせていただく事はありますが 、お客様がエアコンクリーニングをご希望でしたらそのご希望に沿ったエアコンクリーニングをさせていただきます。

 

これだけ古い機種になってくると分解するのも若干手こずります。大まかな作りは今の機種と大差ありませんが、抜かなきゃいけないコネクターの位置がかなり奥にあったり、コネクターの抜く角度がきつかったりと、分解する前提には作られていないような気がしますが僕だけでしょうか。

基盤を外し、更に分解を進めていくと普段見る事ができない奥のカビが見えてきました。

下の写真はドレンパン 、シロッコファンまで分解した洗浄前の状態です。

沖縄 エアコンクリーニング

下から覗いたいますが、シロッコファンをつけたままだと上の方のカビまでは落とせません。

 

というか見る事すらできません。

背中のカバーまでは取らないにしても、せめてこのドレンパン 、シロッコファンまでは分解しないとまともなエアコンクリーニングはlできないと思っていますので、オフィスKではドレンパン 、シロッコファンまで分解するもが基本的なエアコンクリーニングとなっております。

こんなお客様がたまにいらっしゃいます。


よくCMで見かける某大手ハウスクリーニング屋さんにエアコンクリーニングを頼んだんだけどすぐに匂いが出て来たから、他のエアコンクリーニング屋さんを探している時にオフィスKさんを知って頼んでみました、と。

 

エアコンクリーニング業者はたくさんいますが、ドレンパンとシロッコファンまで分解しない(できない)業者の方が多いような気がします。

シロッコファンを外してみると匂いの原因が分かります。

オフィスK エアコンクリーニング

 

これだけカビ、埃が付着していたら臭いのも理解できますよね。

これをつけ置きしてカビ、埃を浮かせますます。

オフィスK エアコンクリーニング

 

 


よっぽど油汚れがきつくなければつけ置きの薬は薄くてもカビはふやけますので、そのあと高圧洗浄機で洗浄すれば問題なく汚れは落ちるでしょう。

シロッコファンを外しもしないで徹底洗浄と言っている業者のセリフが疑問です。

熱交換器は薬をいつもより濃いめに調整して洗いました。

沖縄 エアコンクリーニング

洗浄後の内部がこちらです。↓

オフィスK エアコンクリーニング

もともと見えていた奥の方のカビまでしっかり落とせました。

ここまで洗えばカビの匂いはほぼ取れます。

エアコンクリーニングはオフィスKにご依頼下さい。

※設置から10年を超えている機種に関しましては買い替えもご検討いただいていますのでこちらもご参照下さい。

 

オフィスK 098-989-1213


著者について

OFFICEK administrator

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今すぐお電話!