2018年夏本番!6畳用エアコン取り付け込60000円!先着10台緊急値下げ!

著者:OFFICEK

2018年夏本番!6畳用エアコン取り付け込60000円!先着10台緊急値下げ!

Pocket

2018年梅雨明け宣言間近!(2018年6月17日追加)




もともと6畳用シンプルタイプエアコン取り付け費込み65000円キャンペーンからさらに今回なんと60000円まで最終値下げいたします!!!

10台限定になりますのでお早目のご予約お待ちしています。

 

 

沖縄はもう暑い日も出てきました。

どのご家庭もそろそろクーラーをつける時期がきましたね。

エアコン取り付け

家庭用エアコンお掃除ロボットなしで6畳用のエアコン取り付け費込みのキャンペーンです。

10台限定ですので数は限られていますが、この時期に買い換えておくのがベストだと思います。

日中は窓を開ければまだなんとかしのげる日もありますが、ゴールデン・ウィークが終わる頃には梅雨に入ると思われますので、夏の準備としてエアコンを動かしてみるのもいいかもしれませんね。

沖縄の冬は暖房を使うご家庭はとても少なく、冬の間約2~3ヶ月の間は全くエアコンを触らないというご家庭も多いですね。

そしてこの時期に久しぶりにエアコンを稼働させようとスイッチを入れて見るとあれ?うんともすんともいわない。

リモコンの電池が切れたかなと思い、リモコンの電池を変えてみるがやはり動かない。

コンセントが抜けてるのかもなんて事も考えてみるが、コンセントもちゃんとささったままだ。

もしかして壊れているかも?という流れで初めてエアコンの故障に気づく方がほとんどでしょう。

今の時期ならまだいいですが、これが梅雨明けした真夏の沖縄だと想像してみて下さい!

クーラーがない部屋なんて寝れないし、勉強部屋なら勉強も捗らないし、お年寄りや小さなお子様がいる部屋なら熱中症なんかも怖いですよね。

真夏のクーラー取り付け工事はとにかく待たされるんです。

取り付け工事だけではなく修理もそうです。

三菱さんなんかは夏の間だけ土曜日も営業されています。

家電量販店で購入したクーラーの取り付け工事なんかは1週間待ちなんてざらですし、ましてやそんな真夏の暑い日に待たされたくもないですよね!

会社なら生産性に直結するし、店舗ならお客様に迷惑がかかるし、ご家庭なら上にあげた例のように本当に困ります。

しかも、家電量販店の取り付け工事業者さんというのは、家電量販店の下請けの下請けとかがざらなので、取り付け料金が安い値段でしか回ってこないのでとにかく台数をこなさないといけないようですよ。

一台あたりにかけられる工事の時間が短いので、大事なところをはぶかれたりというのはよくある話のようです。

極論ですが、エアコンというのは冷房で冷えて、結露した水が漏れてなくて、暖房で暖まれば本来の機能、性能はOKなんです。

ただ、そのエアコンをなるべく長く使うには、室内機と室外機をつないでいる冷媒管といわれる配管の中を通る冷媒ガスが漏れない事が前提なんですよね。

もちろん他の故障もありますがここでは割愛します。

この冷媒管を室内機側と室外機側でフレア接続します。

ここからが大事なポイントです。

本来であれば、フレア接続のあとは必ず

真空ポンプを使って真空引きと言われる作業をしなくてはなりません。

どのメーカーの据付説明書にも必ず書かれています。

そしてこの真空引きを行ったあとはフレア接続部分からの空気混入がないか確認するために、真空ポンプをとめて1~2分放置して下さいとこれも据付説明書に書かれています。

オフィスKでは真空引きに最低でも10分、放置試験も最低10分は実施しています。

エアコン屋さんなら誰でも知っている事です。




 

しかし、1分1秒を惜しんでいる家電量販店の下請けさんは真空引きを行ったあと放置して空気の混入がない事を確認せずにガスの弁を開いてしまいます。

これでは本当に接続がきちんとできていたかどうか分かりませんよね。

しまいには真空ポンプを使わない業者さんも今だにいたりもします。

方法は書きませんが、環境破壊に繋がると言われているので絶対にやめましょう。

オフィスKでは、お客様からお金をいただく以上、できる事は手を抜かずに全てやるように徹底しています。

 

家電量販店でエアコンを買えば取り付け費込みで59800円とか安くで買えるのは事実ですし、金額では絶対に勝てません。

ですが、エアコンを取り付けたら終わりではなくその後のアフターフォローもしっかりさせていただいていますので、その日限りではないお付き合い、お客様との関係を築いていくという事では家電量販店さんには絶対に負けていないと思っています。

どうやったらお客様に喜んでいただけるかを常に考えています。

そうすれば、その後のエアコンクリーニングも任せてもらえますし、お客様も全く知らない人よりは顔を覚えているオフィスKさんにお願いしようと言ってくれる方も何人もいらっしゃいます。

エアコンの事以外の相談がお客様から来る事もたまにあります。

これがいい関係だと自分では思っています。

8畳用や10畳用など畳数の多い部屋対応のエアコン取り付け工事、お掃除ロボットがついているエアコンの取り付け工事ももちろん承っています。

その他にも、普段使っていない部屋のエアコンを、こっちの部屋に移動してほしいとか、引越しのために前の家からクーラーを持ってきたものを取り付けてほしいなど、エアコンの事ならなんでもご相談下さい。

引越しで一度取り外したのであれば、そのタイミングで完全分解クリーニングもお勧めです。新品に近いぐらい綺麗にできますので是非ご検討下さい!

台数に限りがありますので早めのご依頼お待ちしています。

 

 

オフィスK 098-989-1213

著者について

OFFICEK administrator

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今すぐお電話!