エアコン新規設置工事沖縄

著者:センパイ

エアコン新規設置工事沖縄

Pocket

もう9月に入りましたが、沖縄ではまだまだエアコンが手離せないですね。

エアコン新規設置工事

今回のお客様は自宅の台所にエアコンを入れたくて3社ほど見積もりに来てもらったそうですが、みんな断られたそうでうちに依頼が来ました。 
今の時期は量販店さんだとちょっと大変そうな工事受け付けないんですかね?


見積もり

まずは見積もりの段階でお客様には戸棚を外してベニヤを張るので、今後こちらの棚は使えなくなる事を伝えました。 
お客様からの回答は「全く問題ない」でした笑笑 
棚ってあればあったで物を入れてしまいますが、なきゃないで入れないんですよね。 
それよりも、今までの業者はこういう提案すらなかったよと言っていたので、過去の見積もり業者は量販店繁忙期の量販店かそもそもこういうアイディアを持ち合わせていない業者のどちらかでしょう。

棚の画像

戸棚の中から配管を通してスリーブ抜いちゃいましょう。

コア抜き

まずはコア抜きからです。 
高さを計り、いいところを抜きます。

コア抜きの画像

沖縄ではちょっと前からALCの家が建ち始めていますが、まだまだコンクリート造りの家がほとんどなのでコア抜きも湿式の方が楽ですね。 
戸棚を取り外して室内機を引っ掛けます。 
コンセントも増設です。

室内機の画像

断熱材使用

戸棚の中の部分が40センチほどあり、西側という事もあったので配管と断熱ドレンを断熱材で更に巻いて結露防止を施してあります。 
念には念をってやつですね。 
外部はスリムダクトなしのテープ仕上げです。

まとめ

足元はプラロックだと台風の時飛ばされてしまうので、4インチブロックにしてあります。 
お客様にこのブロックにしてと言われたわけではないですがこのようにしました。

4インチブロックの画像

試運転も問題なくこの日の作業完了です。 

エアコン新規設置はオフィスKまでお電話ください。 
098-989-1213


著者について

センパイ administrator

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今すぐお電話!