パッケージエアコン入れ替え工事 ダイキン6馬力

著者:センパイ

パッケージエアコン入れ替え工事 ダイキン6馬力

Pocket

パッケージエアコン入れ替え工事

パッケージエアコン入れ替え工事です。
今回は天井埋め込みタイプでしたが、天井がスケルトンだったので作業しやすかったです。

天井埋め込みタイプの画像

既設のエアコンは日立6馬力でしたが今回はダイキン製への更新工事となりました。


ポンプダウン

既設の配管はそのまま流用となります。
まずは既設エアコンの撤去からです。
ポンプダウンをして電源を落とします。
室外機は高さ2mほどの所にアングル設置なので、今回は安全に作業を進めるためにアッパーを使用しました。

室外機の配管はそのままでは届かないので、高圧側、低圧側ともに30cmほど溶接にて延長します。
電源とわたり線はそのまま届きました。

室外機、室内機ともに撤去が終わり、室外機を新しい室外機をアッパーにて設置します。

シングルファンの画像

シングルファン

6馬力でもシングルファンなのでとても軽くなっています。
ちなみに先ほど撤去した室外機も同じ6馬力でとてみ小さく見えますが、実際小さいです。
冷房専用だからでしょうか?

横の柱と柱の間に綺麗に収まりました。

続いて室内機ですが、今度の機械はドレンと配管の位置が逆になるため5分配管だけを溶接にて延長し、3分配管は曲がりを手で戻し、そのまま流用しました。

まとめ

今回写真をあまり撮る余裕がなかったので施工後の写真がありませんが、真空引き後ガスを開放し試運転です。
その間に片付けと清掃をし、運転からおよそ15分ほどでドレンも出てきたのでこれにて作業完了です。

沖縄のエアコン工事はオフィスKまで。
098-989-1213


著者について

センパイ administrator

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

今すぐお電話!